子どもとお出かけ レトロな遊園地 養老ランド

子育て

11月中旬に、子どもを連れて、家族3人で養老ランドに行ってきました。

近くに養老公園などもあり、お昼は焼肉ロードへ行き焼肉を食べ、お出かけには良いコースだと思います。

家族でのお出かけスポットを探している方の参考になれば嬉しいです。

入場料大人600円 こども400円 乗り物券2000円で2300円分乗れる

大人2人、こども1人で計1600円です。

私たちはメルカリで事前に安く出品されていた優待券を購入していたので、3人で1100円で入場できました。

時間に余裕があればこの方法をおすすめします。

なお、遊園地ではよくある、乗り物乗り放題のフリーパスケットはないので、現地で乗り物券2300円分(2000円)を購入しました。

まさに昭和レトロ

全体的に古い感じがひしひしと伝わってきますが、汚いという印象はありません。まさに昭和レトロという感じで、懐かしい気持ちになります。

乗り物は1回100円~200円の物が多く、動物広場やゴーカート(1台)は300円でした。なお、動物広場は、なぜはスペースの半分くらいは【犬】でした 笑

娘が小さいので付き添いで乗らなくてはいけないので、意外に2300円分は早くなくなってしまいます。

それを察してか1回、係員の人が私の分(200円分)をおまけしてくれました。ありがやた~

1人の係員が、複数の遊具を掛け持ちしている

乗りたい人がいたら係の人がやってくるというシステムのようで、少し待っていないといけないときがあります。

まぁのんびり楽しみましょう。

お昼は広場でお弁当か、レストランがある

公園のような場所があり、そこでお弁当を食べている人もいました。

入り口付近にレストランがあり、うどん、そば、カレーなどを食べることができます。

私たちは焼肉ロードへ

養老ランド内で昼食をとることもできるのですが、私たちは地元の友達に聞いた焼肉屋さんが多く並ぶ焼肉ロードへ行ってきました。

一番のおススメらしい藤田(とうた)へ行ったのですが、18組待ち!

ということで、諦めて焼肉ローヤルへ行き、焼肉を堪能してきました。

遊べて焼き肉も食べれて、最高の休日でしたね。

みなさんもぜひ!

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました