デミオ(マツダ2)にゴルフバックは積めるのか

ライフスタイル

ゴルフ好きの車選びにとって重要なのは『ゴルフバックが積めるかどうか』ですね。

車の買い替えでデミオ(マツダ2)を検討しているけど、コンパクトカーなのでゴルフバックが積めるか不安という方のための記事です。

結論、積めます!

積み方1 後部座席を倒して積む 段差が気になる

※ 撮影している車は平成30年製のデミオですが、マツダ2とサイズはほぼ同じです。

後部座席を前に倒すと、少し段差はできますが意外と広いです。

前の席を特別前に出すこともなく、縦に余裕で積むことができます。

滅多にないとは思いますが、積もうと思えば3~4つほど並べて積むこともできます。

しかしながら、この方法だと倒した後部座席の段差でキャディーバッグ・クラブに負担がかかる気がしたので、私はやめました。

積み方2 後部座席に横向きで置く

後部座席を倒さずに、横向きに置くこともできます。

基本的に1人で乗ることが多い私にとっては、こちらの方が、段差もなくキャディーバッグ・クラブに負担が少ないのかなと思い、私はこの積み方にしています。

ゴルフ好きの方はMAZDA2(デミオ)で大丈夫!

ゴルフバックが積めるかどうかが不安で購入を悩んでいた方は、迷いなくMAZDA2(デミオ)を購入してください。

興味がある方は関連記事も見ていただけると嬉しいです。

デミオ(マツダ2)のバックランプをLEDに交換してみた

デミオ(マツダ2)の室内灯をLEDに変えてみた

デミオ(マツダ2)の収納が少ない問題を解決 アマゾンのアームレスト

みなさんの参考になれば嬉しいです。

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました