電線にとまる鳥の糞害にはどう対処すればいいのか

ライフスタイル

結論からいうと電力会社に電話をすると、電線に糞害対策用品をつけてもらえることがあります。

家の駐車場の糞害に悩んでいた私の実体験を記事にしました。

みなさんの参考になれば嬉しいです。

中部電力に電話をする

初めはチャットで相談してみましたが、糞害については電話でのみ問い合わせ可能とのことで、チャットで教えてもらった電話番号(0120-985-232)に電話をしました。

こちらのに電話をすると、管轄の営業所に電話をつないでもらえました。

事前に家の近くの電柱に書かれている番号を調べておくと、話がスムーズに進みます。

電話では、調査までに1~2週間、設置までに1~2カ月かかるとのことでした。

対応早すぎ 次の日に調査が来た

調査まで1~2週間かかるといわれていたのですが、なんと翌日に調査に来てくれました。

簡単な説明をしてもらい、お手紙をもらいました。5年間設置したあとは、取り外すことになっているそうです。

また、対策できるのは中部電力の電線のみで、それ以外の電線が原因の場合は、自分で問い合わせが必要とのことでした。

問い合わせの番号も教えてくれて、とても親切な対応でした。

電話からわずか1週間後に設置

設置まで1~2カ月と言われていましたが、1週間後には業者の方が見えて、設置してもらえました。まじで仕事早すぎです。感謝!

Befor

After

今のところ糞害なし しかも無料

設置後は今のところ糞害は発生していません。

たまたま運が良かっただけかもしれませんが、非常に迅速に対応していただけました。

しかも無料なんて申し訳ないくらいありがたいです。

糞害にお悩みの方は一度問い合わせてみてはいかがでしょうか?

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました