100均でできる!中古自転車のサビ落とし 

ライフスタイル

子ども乗せの自転車が高価なため、中古で自転車を購入しました。

それでも21000円しましたが・・・

少しでもキレイな状態で乗りたい!と思ったので、100均(ダイソー)で買ったさび落としを使って、自転車をキレイにしてみました。

ダイソーで【サビとり】【ぞうきん】を購入。計220円

ダイソーで、サビ落としと、ぞうきんを購入しました。

ぞうきんはサビで汚れると思ったので、使い捨てのつもりで購入しました。

実際に使ってみると・・・ 数分でキレイになった!

中古で購入のため、写真のようにかなりサビがあります。

さびている場所にサビ落としを塗り付け、ぞうきんでこすっていきます。

数分でこんな感じ ↓

完璧にピカピカとはなりませんが、数分でここまでキレイになるとは!

100均恐るべし。

スタンドにもサビ落としを使いました。

中古なので、やはりサビがあります。

これを、先ほどのように数分こすった結果がこちら ↓

違いは明らかですね。

これなら、新品とはいきませんが、質の良い中古自転車に見えます。

サビがひどい所は、落ち切らない

サビが一番ひどいライトの部分は、少しこするだけでは全然落ちませんでした。

サビ落としを多めに塗って、5分ほどおいてからこすりましたが・・・

最初よりはキレイになりましたが、金属光沢が出るほどにはなりませんでした。

手軽にできるので、ぜひ!

軽度のサビならお金も時間もかからずにキレイにできるので、みなさんもぜひ試してみてください。

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました