デミオ(マツダ2)の室内灯をLEDに変えてみた

ライフスタイル

LEDの室内灯に憧れがあったんですけど、DIYでできると知り、自分でやってみました。

なんとたったの3000円!自分でやるから工賃は無料。

興味のある方はぜひチャレンジしてみてください。


Amazonで3000円で購入

届いた商品がこちら  ↓

説明書・取り外し用の工具もセットになっています ↓

なんと3000円で、室内灯の前・後ろ・トランクルームのライトまで付いています。

取り付け開始

セットになっていた工具で室内灯のカバーを外します。

結構苦労しました。

「割れちゃうかな」と心配になるくらい工具を突っ込まないと外れませんでした。

もちろん割らないように注意してください

外すとこうなっています ↓ (フロントの運転席側の写真です)

電球が上下の板で挟まれた状態で固定されているので、少し広げて電球を外します ↓

そこに購入したLEDを装着します。

裏面が外した電球と同じ形になっています ↓

LEDを電球と同様に、上下の板に挟み込みます(フロントの助手席側の写真です) ↓

カバーを外すのに時間がかかったので、全部で30分程度かかりました。

めっちゃ明るい

取り付け前

取り付け後

比較すると全然違いますね。

室内にいても物がはっきり見えて、とても快適です。

高級感も出ますね。

作業の方法をYoutubeに公開されてる方もいますので、こちらも参考にしてみてください。

正直、動画の方がわかりやすいです。

興味がある方は関連記事も見ていただけると嬉しいです。

デミオ(マツダ2)のバックランプをLEDに交換してみた

デミオ(マツダ2)の収納が少ない問題を解決 アマゾンのアームレスト

デミオ(マツダ2)にゴルフバックは積めるのか

最後までお読みいただき、ありがとうございました!


 

コメント

タイトルとURLをコピーしました