デミオ(マツダ2)の収納が少ない問題を解決 アマゾンのアームレスト

ライフスタイル

先日購入したデミオ。

エクステリア、インテリア、走行性能など、とても満足していますが1つだけ不満が。

収納が少ない!

ハンドル周りに小物入れはありませんし、前の車にはあった運転席と助手席の間にあるコンソールボックスもありません。

やむを得ずドリンクホルダーに物を置くしかありません。

この問題を解決するために購入したのがこちら。


アマゾンで3890円で購入しました。ステッチが赤の物もありますが、黒を購入しました。

購入した結果、大満足だったので、みなさんに紹介していきます。

見た目・質感 悪くない

アマゾンで購入し、段ボールから出してみました。

「安っぽくてガッカリ」なんてことはなく、値段の割にはいい質感です。

取り付けは、はめ込むだけ

取り付け用のネジ、説明書が付属していましたが、はめ込むだけで充分固定されました。

アマゾンレビューには「はめ込むだけではグラグラする」という投稿もありますので、ネジはとっておいて、グラグラし始めたらネジで止めようと思います。

裏技で、ドリンクホルダーをそのまま使えるようにする

この商品をそのまま設置してしまうと、ドリンクホルダーが1つ使えなくなってしまいます。

そこでアマゾンレビューに書いてあった裏技を使いました。

最初の形がこちら ↓

スライド部分を一回外して、逆につけたのがこちら ↓

↑ この状態で車に設置します。

車に設置してみた

実際に設置してみました。

後付けのアームレストでも、内装の雰囲気を壊すことなく自然です。

裏技を使ったので、ドリンクホルダーも使えます。 ↓

アームレストを開くと、収納があります。2段階で開けることができます。

後ろにはドリンクホルダーがあります。裏技を使うとかなり後ろになってしまうので、この点の使い勝手は悪くなりますね。 ↓

悪いところ

トータルで大満足ですが、気付いた悪いところをあげると

・アームレストとしては、少し位置が高い。(身長175㎝程度の場合)

・収納を開閉するときの音が安っぽい。

・サイドブレーキを引くときに少し邪魔になる。

この3点です。慣れもあるかもしれませんが、サイドブレーキを引くときに肘にアームレストがぶつかります。ちなみに裏技を使わないと、もっと引きにくいそうですので、みなさんぜひ裏技を使ってください。

この値段なら買いです

悪い所もありますが、トータルでこの値段なら買いだと思います。

しかしながら、アマゾンレビューには悪い評価もちらほらありますので、そちらも参考に検討してみてください。

興味がある方は関連記事も見ていただけると嬉しいです。

デミオ(マツダ2)のバックランプをLEDに交換してみた

デミオ(マツダ2)の室内灯をLEDに変えてみた

デミオ(マツダ2)にゴルフバックは積めるのか

みなさんの参考になれば嬉しいです。

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました