デミオ(マツダ2)のバックランプをLEDに交換してみた

ライフスタイル



室内灯の交換に続いて、今回はバックランプをDIYでLEDに交換してみました。

安く、短時間でできます。

みなさんの参考になれば嬉しいです。

アマゾンで約1600円で購入

アマゾンでたったの1580円で購入できました。

他のメーカーの製品もあるようですが、評価数も多かったので無難な商品だと思います。

取付

トランクを開けて、カバーを外す

トランクを開けると、写真のようなプラスチックの丸い部品が付いています。

この部品の真ん中を引っ張ります。

飛び出した状態で、引っ張ると抜けます。

すべての部品を外します。

すべて外すと、カバーを外すことができるようになります。

電球を交換する

 

工具など不要で、電球を引っ張ると抜けます。

初めから付いている電球を抜き、購入したLEDを付けるだけです。

反対側も忘れずに付けかえましょう。

カバーを閉じる前に、点灯確認

カバーを閉じてから点灯しないことに気づくと面倒くさいので、先に点灯するか確認します。

他の人に見てもらうか、サイドブレーキをしっかり引いてバックに入れても動かないことを確認してから自分で見ましょう。

夜はかなり見やすくなりました

昼間の写真なので違いはわかりにくいですが、夜にバックで駐車するときはかなり明るくなり駐車しやすいです。

価格も安いし、作業も1時間かからなかったので興味がある方は試してみてください。

YouTubeに投稿されてる方がいましたので、こちらも参考にしてみてください。

正直、動画の方がわかりやすいですね。

興味がある方は関連記事も見ていただけると嬉しいです。

デミオ(マツダ2)の室内灯をLEDに変えてみた

デミオ(マツダ2)の収納が少ない問題を解決 アマゾンのアームレスト

デミオ(マツダ2)にゴルフバックは積めるのか

最後までお読みいただきありがとうございました!


 

コメント

タイトルとURLをコピーしました