新城湯谷温泉 『湯の風 HAZU』に行ってきた

ライフスタイル

先日、妻と娘が義理母と旅行に行くことになり、一人の時間ができたため、ふらっと一人旅で『湯の風 HAZU』に宿泊してきました

場所は名古屋近郊から車で1時間程度で行ける、愛知県新城市にある湯谷(ゆや)温泉です。

みなさんの旅の参考になれば嬉しいです。

湯の風 HAZU

さりげなくアップグレード

一人だったので、一番安い『訳あり 山側 和室6畳 トイレ洗面なし 朝食付き』で予約していたのですが、部屋に入ってみると川側でトイレ・洗面付きの部屋でした。

フロントで何も言われなかったのですが、少し良い部屋にアップグレードしてくれたみたいです。

これだけでもまた機会があれば行こうと思うくらい好印象です。

部屋は全体としては古そうな感じでしたが、設備は新しいものが入っていたりして汚い感じはしませんでした。

川側だったので、とても気持ちがいい景色です。

お風呂は茶色の濁り湯 いい感じ

お風呂も趣があるいい感じでした。

泉質も肌がすべすべになる茶色のお湯でした。

古い感じはありますが、清潔感あるお風呂でした。

足湯テラス

無料で入れる足湯テラスもあります。眺めが良くて、とても気持ちがいいです

朝食 モーニングコーヒーサービスあり

朝食はシンプルで自分好みでした。

食後はフロント近くの場所でモーニングコーヒーも飲むことができました。

湯谷温泉 散策

旅館周辺を散策しました。

旅館から対岸に渡る橋

橋からの景色

川を渡ると、踏切が

踏切近くのうどん屋さん

珍しい温泉スタンド

湯谷温泉駅

案内板

 

のんびり温泉に行きたい人にはおすすめ

泉質もよかったし、名古屋から近いのでのんびり温泉に入りたい人には湯谷温泉はおすすめだと思いました。

周辺を歩いてみましたが、田舎の雰囲気で癒されますが、観光できるようなところはあまりないので、温泉以外にも観光したり、おいしい物が食べたいという人には向かない気がします。

自分は、また一人の時間ができたら行ってもいいなと思っています。

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました