福井で越前がにを食べるなら 魚菜料理『出みせ』

ライフスタイル

福井出身の友人に越前がにが食べられる店のおすすめを聞いたところ福井県越前町にある『出みせ』と言われたので行ってきました。

最高においしいかにが食べれたのでみなさんに紹介します。

なお、越前がにが食べられるのは11月7日~3月20日と決まっているので注意してください。

立地が良い 目の前が日本海

日本海に面した場所にお店があります。

お店の中からも日本海が見えて、景色がとても良いです。

料理が良い 越前がにフルコース 1人 21000円 で大満足

21000円、決して安くない金額ではありますが払う価値はあります。

お刺身、ゆでがに、かに刺し、焼きがに、かに鍋、雑炊を食べることができます。

かにに夢中になりすぎたことと、手がべたべたで携帯が持てなかったこともあり、ゆでがにと雑炊の写真しかありません。ごめんなさい。

大満足でお腹一杯になりました。

年1回ならこんな贅沢しても許されますよね。

お店の人も良い

予約時間より30分前についてしまって車で待っていたところ、ご主人がわざわざ外まで呼びに来てくれました。

バイトの大学生?も感じの良い人で、おいしいだけではなく接客もいい感じです。

ついでにホテルの朝食も良い

1泊2日の福井旅行でしたが、泊まったホテルの朝食も最高でした。

福井市にあるホテルリバージュアケボノの朝食が1500円で、バイキング形式でしたが種類が豊富で全部おいしかったです。

朝食だけで泊まる価値があると感じたホテルは初めてです。

越前かに+ホテル朝食の福井県の旅、おすすめです。

みなさんの参考になれば嬉しいです。

最後までお読みいただきありがとうございました!

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました