楽天ポイントせどりにチャレンジ その1 まずはSPUを上げる

未分類

公務員なので、せどりなんて必要ないじゃん?なんでやるの?

とか言われそうなので、周囲には黙ってやってます。

「やってみたいからやる」です。細かい理由なんていらんのよ。

ということで私のチャレンジを記事にしていきます。

まずはSPUを上げる 6.5倍 →10.5倍

もともと楽天のサービスは利用していたので、

楽天会員1倍、楽天モバイル1倍、楽天カード2倍、楽天銀行1倍、楽天証券1倍、楽天市場アプリ0.5倍、計6.5倍がスタートです。

せどりで利益が出やすくするために、準備でSPUを上げていきます。

ちなみに、楽天モバイル以外は無料で使えるサービスなので5.5倍までなら無料で達成できますよ。

楽天カード → 楽天ゴールドカードで+2倍

無料で使える楽天カードをもっていましたが、年会費2200円の楽天ゴールドカードに変更しました。

ちなみ、楽天ゴールドカードで付与されるポイントは月5000ポイントが上限です。

本格的にせどりをする人は、会費1万円の楽天プレミアムカードが必須のようなのですが、ビビッて楽天ゴールドカードにしてしまいました。

楽天保険に加入で+1倍 必ず月払いで!

せどりのために保険に入ることには抵抗がありましたが、もとはとれるはずなので思い切って加入しました。

【楽天カード超かんたん保険】の中で一番安い「持ち物プラン」に加入します。

月250円で+1倍なので、月25000円以上楽天市場で買い物をすればもとがとれます。

私が失敗したのは、支払いを年払いにしてしまい、保険料を1年分支払ったのに、SPUに反映されるのが1か月だけになってしまいました。

必ず月払いにしましょう。

また、似ている名前の「楽天超かんたん保険」はSPU対象外なので、これも注意が必要です。

また、SPUに反映されるのは翌々月になるので、せどりにチャレンジする人は、今すぐに加入しておきましょう。

楽天電気に加入で+1倍

自分で変更しないと愛知県では中部電力に加入しますが、ネットで電力会社を切り替えることができます。それほど難しくはありません。

元々の電気料金自体も中部電力より安く(私の場合は年間10000円程度)、SPUも+1倍となれば、加入しない理由はありませんね。(電力使用量によっては高くなる場合もあります)

また、私はHTBエナジーを利用していたのですが、シュミレーションの結果、電気料金にそれほど差がなかったのでHTBエナジーから楽天電気に乗り換えました。

楽天TVに申込みで+1倍

こちらは【パリーグスペシャル】に加入しました。

保険とは違い年間払いの方がお得で、SPUも1年間+1倍です。

私は全く観ませんが、せどりのために加入しました。

年間払いで5602円(1ヶ月約466円)です。

楽手市場で月47000円購入すれば元がとれるので、加入する価値があります。

ひかり、トラベル、Kobo、Pasha、Fashionは未達成

上記は無理に達成すると、私の場合はトータルで損になる可能性が高いので、無理に達成はしていません。

トラベルについては、旅行に行く予定があれば達成して+1倍にしています。

Pashaは宇佐美のガソリン給油で+0.5倍のときはすぐに達成できたのですが、手間と費用がかかりそうなときは諦めています。

通常10.5倍でせどりに挑戦

SPUを上げるという準備が終ったので、いよいよ仕入、販売を行っていこうと思います。

その結果は、またブログにあげていきます。

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました