壁掛けテレビの配線・レコーダーの場所 どうしてるの?

ライフスタイル

我が家のテレビです。

配線や、レコーダーをどうしているか、お伝えします。

「壁掛けテレビにしてみようかな」とお考えの方の参考になれば嬉しいです。

裏側はぐちゃぐちゃです

前から見ると、スッキリしていて良いのですが、当然裏はぐちゃぐちゃです。

我が家は事前にテレビを壁掛けにする予定だったので、工務店にテレビを設置する位置に電源・LAN・テレビアンテナのケーブルを付けてもらいました。

こんな感じです。

DVDレコーダーは使用せず、ハードディスクに録画をしています。

ハードディスクはタイムシフト(TOSHIBAのテレビで指定した時間・局を全て録画する機能)用ハードディスクと、通常録画用のハードディスクがテレビの裏に置いてあります。

どうしてもDVDが見たいときだけ、DVDプレーヤーを繋ぎます。

録画機能があると高いですが、再生のみなので、安いので余分な出品を抑えることができます。

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました