トイレ・脱衣所の暖房はオイルヒーターではなく、セラミックヒーター

ライフスタイル

エアコンのないトイレ・脱衣所の暖房機器はみなさんどうしていますか。

私のおススメはセラミックヒーターです。

初めはオイルヒーターの購入し、個人的には失敗だと思ったので、その経験も踏まえてお話させていただきます。

みなさんの参考になれば嬉しいです。

オイルヒーターを購入 温まるまで時間がかかり失敗

リビングではオイルヒーターをメインで使用しているため、トイレ・脱衣所でも小型のオイルヒーターをメルカリで購入してみました。

こんな感じのやつ ↓


実際使ってみると、温まるまでに時間がかかり、ちゃんと使おうと思ったら30分くらい前からスイッチを入れなければいけません。手間も電気代も無駄にかかってしまいます。

長時間いるわけではない場所にはオイルヒーターは不向きだと感じました。

タイマー機能付きを購入して事前に温めておくこともできますが、私にはめんどくさくてできません。

1週間足らずで、メルカリで売ってしまいました。

セラミックヒーター つけた瞬間暖かい

次にセラミックヒーターを購入。

こちらはつけた瞬間に温風が出て部屋が温まります。事前にスイッチを入れる必要もなく、使い終わったらオフにすればいいだけです。

デザインもシンプルで無難で、大きさも小型で邪魔になりません。

また、ある程度熱くはなりますが、子どもが触ってもやけどをする心配が少ないです。

ちなみに赤外線ヒーターもありますが、子どもが触りそうで心配なので選択肢にはありませんでした。

楽天で購入する場合は、お買い物マラソンの期間中や、5日、10日などの『0・5が付く日』に購入すると、普段よりポイントが多く貰えてお得に購入できますよ。

様々な選択肢があると思いますが、暖房機器選びの参考になれば嬉しいです。

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました